災害等に対する義援金・救援金について 

共同募金会や日本赤十字社では、
被害に遭われた方や地域に対する義援金・救援金を受け付けています。

現在受付中の義援金・救援金は下記のとおりです。

 ・平成29年台風第18号災害義援金
 ・平成29年7月5日からの大雨災害義援金
 ・平成28年熊本地震災害義援金
 ・東日本大震災義援金(日本赤十字社のみ取扱い)
 ・バングラデシュ南部避難民救援金(日本赤十字社のみ取扱い)
 ・2017年南アジア水害救援金(日本赤十字社のみ取扱い)
 
詳しくは、社会福祉協議会までお問い合わせください。


※ この記事は常に上位に表示させるために、未来の日付を使用しています。

ルリちゃん安全メール 

那珂川警察署よりメールで配信された、「ルリちゃん安全メール」を転載します。


***************************以下転載***************************

那珂川町久那瀬地内において、
4トントラックが盗まれる窃盗事件が発生しました。

トラックを道路から見える位置に駐車しないことや、
警報装置やセンサーライトを設置する等の防犯対策を取り、
犯罪被害の防止に努めてください。

不審者や不審車両を見かけたら、警察に通報してください。

(栃木県警察本部)

***************************転載終了***************************

ルリちゃん安全メール 

那珂川警察署よりメールで配信された、「ルリちゃん安全メール」を転載します。


***************************以下転載***************************

県内では、9月14日から23日までの10日間に
8件8名の死亡事故が発生し、
交通死亡事故多発「全県」警報が発令されました。

車を運転する際は、速度を控え、
交差点では必ず安全確認を行いましょう。

またシートベルト全席着用をお願いします。

(栃木県警察本部)

***************************転載終了***************************

ルリちゃん安全メール 

那珂川警察署よりメールで配信された、「ルリちゃん安全メール」を転載します。


***************************以下転載***************************

町民の一般家庭に息子を騙った者から

 「オレだよオレ」
 「携帯が変わったから声が違って聞こえるんだよ」

とオレオレ詐欺のアポ電と思われる電話がかかってきています。

このような電話を受け、お金を要求された際には、
お金を渡すことなく、本当の息子に電話をかけて確認したり、
家族や警察に相談してください。

(栃木県警察本部)

***************************転載終了***************************

ふくしなかがわ 

町内に広報誌「ふくし なかがわ」を配布いたしました。

配布版をご覧いただけない方のために、
PDF版をアップいたしましたので、下のURLからご覧ください。

また、今号より朗読ボランティアのご協力により音声版を用意いたしました。
ご希望の方は、社協ホームページのトップページからメールでお問い合わせください。

fukusinakagawa67.gif


http://nakagawa.syakyo.com/kouhoushi/fukusinakagawa67.pdf