「ボランティアスクール」終了しました 

今日で本年度のボランティアスクールの全日程が終了しました。

最終日の今日は、午前中に手話体験、
午後にAEDの使い方を学ぶため普通救命講習を実施しました。

午前中の手話体験は、講師に「手話サークルたけのこ」の会員を迎え、
基本的な指文字から簡単な手話までを体験しました。

午後の普通救命講習は、消防小川分署の消防士の方に講師をお願いし、
人口呼吸・心臓マッサージ・AEDによる除細動を人形を相手に体験しながら学びました。

来年度も様々な内容を考えていきますので、参加をお待ちしております。

作業所の看板 

先日、レンタル用のベッドの用意するためベッドの梱包解いていたら、
傷防止のために、看板にちょうど良いサイズのベニヤ板が入っていました。

そこで、その板を再利用し「那珂川町作業所ポニー」の看板を制作しました。

CA340071.jpg

「宮崎県台風5号被害義援金」 

日本赤十字社と宮崎県共同募金会では、
台風5号により発生しました災害に対する義援金を受け付けています。


1.募集期間 平成19年 8月 7日から平成19年 9月28日まで

2.受付窓口 社協本所(馬頭総合福祉センター内)
         社協小川支所(小川総合福祉センター内)


なお、ご不明な点は、下記までお問い合わせください。

日赤那珂川町分区(那珂川町社会福祉協議会内)
共同募金会那珂川町支会(那珂川町社会福祉協議会内)
電話 92-2226
メール info@nakagawa.syakyo.com